top of page
  • 執筆者の写真outise

スライドトーク

3月25日に和歌山県湯浅のアイランドストリームさんにて報告会があります。


アイランドストリーム代表の平田さんは900キロにおよぶニューカレドニア遠征を、

スタッフのキビーはバリ-コモド遠征をそれぞれが写真や動画を見ながらお話してくれます。


お時間ある方、お近くの方は、

ぜひ足を運んで頂けるととても嬉しいです!

以外詳細です👇


『ニューカレドニア&インドネシア遠征 スライドトーク』


・日時 3月25日(土)


・場所 アイランドストリーム

和歌山県有田郡湯浅町1434


・時間 18:00~21:15


・料金 1,000円 プラス ワンオーダー(ドリンクorフード)

※小学生以下は無料。この日に当店のカヤックor SUPツアーにご参加いただいた方も無料。


・内容 スライド&トークショー形式のカヤック遠征報告会

荷室にテント、シュラフ、食料、水、衣服、通信機器その他の衣食住すべてを詰め込み、海を旅することのできる「シーカヤック」を使った、2つの本格的遠征についてお話します。いずれも今年1月〜2月にかけて行われた最新のもので、旅の熱や臨場感とともに皆さんにお伝えできるかと思います。



第一部 18:00~19:20

インドネシア バリ島〜フローレス島

佐藤瑛彦


「旅ねしあ」というネーミングで毎年カヤック旅を敢行する、カヤックガイド仲間の三人衆が、島伝いにインドネシアの海岸線を進みゆく。想像以上の海流や潮流に翻弄され、ときに切羽詰まった状況に直面しながらも、チームワークで乗り切ってゆく、740キロの旅路。立ち寄る場所ごとに、海辺に暮らす様々な人々との交流やエピソードに満ちていて、まさにカヤックならではの旅。旧石器時代さながらの生活を送る人々の住む謎めいた島や、コモドドラゴンで有名なコモド島など、レアな場所での体験も興味深い。



第二部 19:30~20:50

ニューカレドニア グランドテール島

平田 つよし


日本一周単独航海ほか約20ヶ国の海をカヤック旅してきた経験を持つ、アイランドストリーム

代表の平田 つよしが、、南太平洋のニューカレドニア・グランドテール島にて単独行。午後の強風や頻繁にやってくる熱帯低気圧に悩まされながらも、日ごとに海旅感覚が深まってゆく。無人エリアでは自然の素晴らしさに感動し、カナック(先住民)の住む海岸線では村々を訪れ、人々の生活と優しさに心底触れる。そんな日々を通して改めてこの地球、この世界の素晴らしさに感じ入る旅

路。グランドテール島縦断プラスアルファ、全3分の2(寄り道あわせて900キロ強)を漕いだ形だが、残り3分の1も、いつか再度漕ぎたいと思う。


質問コーナー 20:50~21:15

2つの海旅について、皆さんと対話方式で語り合う時間。お聞きしたいこと、何でもお尋ねください。


------------------


ご予約・ご参加について。

当日飛び込みでも可能ですが、席の確保や予約人数の確認のため、前もってご予約いただけるとありがたいです (キャンセル料はいただきません)。

ご予約はメール(sunnyrain@nifty.com)もしくは、お電話(0737-63-3221)でお願いいたします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page