娘の海開き
- outise
- 2023年7月2日
- 読了時間: 2分
更新日:2023年7月4日
昨日の梅雨らしい蒸し暑い雨から一転、最高のお天気の本日。
そんな絶好なカヤック日和にも関わらず予定が空いてしまったので、
エアコンの効いた部屋でダラダラ過ごす娘を海に連れ出すことに。
よく考えてみると自分は毎日海に出ているが、
娘をまだ今季は一度も海につれて行ってないことに気づき、これはマズイ、、と。
久しぶりのカヤックで嫌がるかな?と心配でしたが、意外とご機嫌で歌うたいながら楽しんでくれました。
海も恐る恐るですが浸かれるようになり魚を観察したり、石で水切りしたり、一緒に泳いだりと満喫。
一時期虫が苦手でしたが、
今はカニも積極的に触れるようになっていたことには大変驚きました。
知らないうちに逞しくなっていく娘の成長を肌で感じれるのも自然体験の楽しみの一つですね。
あんなチビだったのに元気よく走り回って本当に不思議ですよね。
最後は完全にスイッチが入ったのか全裸になって猿みたいに野生モードへと還りました笑
お客さんには「子供は外で遊ばせてください!」と偉そうに言っているにも関わらず、
我が家の娘にはこの有り様でほとんど連れ出せていないというのが現実。
You tubeやゲーセンやおもちゃ屋さんや公園もいいけど、
たまには自然に連れ出し野生の勘を磨かせてあげるのも親の役目ですよね。
お客さんの子供と遊んでいつも満足してましたが、
自分にも娘はいたなと、一応オヤジだなと気づきました。
日頃の行いを反省しつつ、
また暇を見つけて今年こそたくさん海や自然に連れて出したいと思います。
ちなみに今年の七夕の願い事はガチャガチャでした笑
いつかは「父と旅に出たい」と書いてもらえるように頑張らねば。

ナンペー
Comments