• outise

四国の旅

1週間お休みを頂き、思いつきで四国車中泊の旅へと行ってきました🚐

冬の車中泊に嫁さんと娘は耐えられるのか心配でしたが、以外と車内は暖かく快適。

犬を湯たんぽがわりに使えば家で寝るのとほぼ変わらないくらいです。

ちょうど1年前は瀬戸内をカヤックで横断していたので、陸から見る見覚えのある景色が旅の記憶を鮮明に蘇らせてくれました。

海を見ながら「パパはここ漕いだんだよ」と娘に説明しても1ミリも興味はありませんが^^;

今考えてもこのくそ寒い時期にあそこまでよく頑張れたなーと感心します。

もう二度とやらないでしょう笑

今回は初めて訪れる高知県が個人的には1番感動。

西表で共に卒研した大学時代の同級生との7年ぶりの再会。

ずっと行きたかった仁淀川、四万十川、足摺、大堂、柏島も行けました。

どこをみても素晴らしいフィールドなので必ずまたカヤックで訪れたいですね。

和歌山から紀伊水道を横断し、徳島と高知の海岸線を漕ぎ、豊後水道横断して大分へ。

新たな旅の構想もできました。

結局は家族旅行といいつつ遠征の下見になっていることがバレたら怒られそうですが笑

子供が生まれてから初となる自由気ままな車中泊旅行でしたが、

思っていたより子供は逞しく毎日元気いっぱい楽しそうに遊んでました。


遠征のような男旅ではないので何かと面倒なことも多いですが、

こうして家族で揉めながら旅するのも悪くないですね。

貧乏旅についてきてくれた嫁さんと娘ちゃんに感謝であります。

また時間みつけて行こうね。


ナンペー


タグ:

0件のコメント

最新記事

すべて表示