top of page
  • 執筆者の写真outise

トレーニング

今シーズンからガイド研修生としてOUTISEの門を叩いてくれたケイマ君が、

昨日今日と2日間トレーニングに来てくれました。



海の経験は全くなく覚えることも多いとは思いますが、

少しずつ知識をつけて実践に活かせてもらえたらと思います。


カヤック自体はまだ数回だけの経験でこれからたくさんのトレーニングが必要ですが、

運動神経も良くすぐ上達してくれそうな予感。


2日間ツアーが中止となってしまい仕事への同行はできませんでしたが、

せっかく来てもらったので風の強い海を漕いで自然に翻弄されまくってもらいました。


自然の偉大さや人間の弱さに向き合うことは自然で遊ぶ上で1番重要なことですから、

とても良い経験になったはず。



本業も忙しい中でこれから休みを見つけて少しずつレベルアップして立派なガイドに、立派なカヤッカーになってくれることを願います^ ^



『ガイドを目指すのではなく、カヤッカーを目指しなさい』

尊敬するアルガフォレストの柴田丈広さんの言葉ですが、

自分もこの言葉でガイドをすることだけに満足している自分に気付かされました。


海が好きで旅が好きだからカヤックを漕ぐ。

その楽しみを伝えるために、

仲間を増やすためにガイドをする。


決してガイドをするためにカヤックを漕ぐわけではない。

そんなことを再認識させられた有難い言葉でした。


これからちょこちょことツアーに同行して勉強させて頂きますので、

研修生のケイマ君をどうぞよろしくお願いします🙏✨




ナンペー

0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page